[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
主な媚薬の分類とされるもの
催淫剤
性欲を亢進させる媚薬。主に男性の精力減退の治療に用いられ勃起を促す作用を持つ。フィクションの世界では女性向けの薬が用いられることもしばしばである。 勃起機能改善薬 ヨヒンビンやストリキニーネなど性器の充血を昂進させる作用を持つ薬。市販薬ではバイアグラが著名である。
刺激性物質
経口摂取、または注射により尿内に残留し尿路から性器を刺激する。多量に摂ると毒になる物質にこの作用が見られることがある。
性ホルモン剤
アンドロゲン、エストロゲンなどのステロイドホルモン製剤の一部に性器の発達を促す作用があり、性欲増進に効果があるとされる。
民間の伝承薬
漢方薬や生薬といった、口伝や経験則によって効能や有効成分が認められている薬、または感応呪術による性器食。
これは、女性のインポテンツといっても過言ではありません。女性は更年期を経て閉経、つまり生理がなくなりますが、それでSEXができなくなるわけではありません。それどころか、性欲を抑える働きを同時に持っていた卵巣の機能が閉経とともに低下するために、性欲を促すアンドロージェンというホルモンが活躍するのです。そのため、閉経から12~13年後くらいまでが、その女性の生涯のなかで最も性欲の高まる時期だといわれているくらいです。おまけに生理が終われば妊娠の心配がなくなるのですから 。
媚薬食事
性的興奮を高める媚薬としての効果があると言われている10の食べ物を紹介します。一般的に媚薬といわれるものでも効果には個人差があったり、プラシーボ効果しかないものもあるようですが、これらの食べ物にはどのぐらいの効果があるのでしょうか。
バナナ
カリウムとビタミンBが豊富でダイエットブームにもなった果物。胃を沈静化させ血糖値調整する働きもあるそうです。
アボカド
甘みの少ない果物。「森のバター」と呼ばれるほど栄養価が高いが、ペットなど人間以外の動物に対しては毒になる。
トウガラシ
脳内麻薬とも呼ばれるエンドルフィンの分泌を促進させる機能があるというカプサイシンが含まれている食品。
ハチミツ
ハネムーン(honeymoon)の語源にもなった習慣では、新婚直後の新婦は1ヶ月間蜂蜜酒を飲んで子作りに励んだそうです。
松の実
亜鉛が豊富に含まれるナッツ。しかし、亜鉛の多量摂取により男性機能が高まるということはないらしい。
いちじく
禁断の果実を食べたアダムとイブが腰に葉をまとったという果物。蛋白質、ビタミン類、カリウム、カルシウム、ペクチンなどが含まれています。
ルッコラ
大昔から媚薬として扱われてきたハーブ。カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富。
カキ
「海のミルク」とも呼ばれる栄養豊富な貝。血糖低下や免疫増強作用などの効果があります。
コーヒー
交感神経を刺激するカフェインの入った飲料。常用していると禁断症状が現れることがあります。
チョコレート
もともと滋養強壮剤として使われていたという食べ物。現在ではお菓子として広まっていますが、人間以外の動物が摂取すると中毒を起こし死に至ることもあります。